合唱コンクール

「こんなにいい仕事、どうしたらできるようになるの⁈」中学1年生の反抗期真っ只中の息子が登校前にさらりと聞いてきたのです!
小学校低学年までは、「生徒さんに優しくしないで、このイスも僕のだから…」なんてヤキモチをやいていたおちびさんがこんな事を聞いてくるまで成長したとは。普段はそっけない中学男子、母は嬉しいよ。仕事の話をする事は、殆どないのだけど、何かを感じてくれたのかな?
益々精進しなくては!!
来週末に学校の合唱コンクールで歌う曲が素敵だったので、弾いていたらなんと「気をつける所教えて」と、2回も歌ってくれたのでした。奇跡です笑。次回の期末試験は、「魔王」とのことで
伴奏難しいんだよ〜と話したら「先生も言ってたよ!」と早朝から、シューベルトはねとかゲーテはねとかで親子の絆か深まりこちらも奇跡。
息子が幼い頃は、「ちょと待っててね」をよく言ってしまっていた私ですが、今は出来るだけ受け止めるようにしています。野球少年なので、トスを上げたりと(キャッチボールはレベルが違いすぎてできないので…)自主練に付き合う事が多いのですが、こういう何気ない日常がこんな素敵なひと時をプレゼントしてくれたのかもしれません。
ちなみに、夜の9時頃から始まる自主練…今は結構楽しんでいます(^^)