沖縄 プロ野球キャンプ

毎年恒例となったプロ野球キャンプ見学!
今年もたくさんの感動と素敵な出逢いがありました。ツアーではなくプライベートな旅ですが
友人が関係者パスを用意してくれているので
記者さん達と近いレベルでの見学ができるんです。
今回は、夫の仕事の都合がつかず猫のくるりのインシュリンの係という重要な任務もお願いしてお留守番。
息子と初のふたり旅!昨年は、後半高熱を出し病院通いの旅となった大変な経験もあり、不安もあったのですが…行ってしまえばなんとかなるものですね。神宮観戦仲間との合流もあり、今までとは違った楽しみ方を満喫してきました。
掲載した写真は、ほんの一部。山田選手にも会えてサインも頂きましたよ。(私はラウンジでお茶をしていたので写真はなしですが…)メジャー帰りの青木選手をはじめ、皆さん本当に優しく対応してくださり、宝物のような経験ができました。
ベンチでの見学は、目の前で見るプロの迫力に目が釘付け!ホテルに戻れば、エレベーターやロビーで選手に会えてしまう。夢のような時間でした。改めて感じたのは、やはり「ホンモノ」を見せること!息子も私も何かが動き出しています。
たくさんの素敵な方々との出逢いにも感謝して
再会を楽しみに頑張れそうです♡