コンサート

老猫くるりの体調悪化により、勉強会、セミナー、コンサートなどレッスン以外の全ての予定をキャンセルしてから2ヶ月、お陰様で快復に向かい日中は外出が可能になりました!

そこで、早速行ってきたのがこちらのコンサート↑

世界三大コンクールといわれる「ショパンコンクール」入賞者有森博氏の

コンサート!それもコルトンプラザ島村楽器の50名限定サロンで!

即日完売のまるでシークレットライブ!数日経過していますが…

まだ余韻冷めやらずです。

スタインウェイを自在に操り、指先に全神経を注いだ響きにすっかり魅了されてしまいました。

有森さんの演奏を聴いて

ピアノランドメソッドの目指すところは、ピアニストレベルなのだと、改めて考えさせられた演奏でした。

超絶技巧は、訓練の賜物。

でも、どんな音色を奏でるかの道具に過ぎないのです。

やはり、楽譜から何を読み解くかがあって聴く人の心を動かすものなのですね^ ^

発表会の本番が迫ってきました。

上手に弾くことよりも、どんな風に弾きたいのかに意識を持てる生徒さんが年々増えてきているのは、本当に嬉しい♫

 

 

みんな元気に笑顔で本番が迎えられますように♡

 

サインは、1994年有森氏の演奏を初めて聴いた時にいただいたもの♫