祈り

老猫くるりの体調が急変!1週間前の土砂降りの雨の夜のことでした。
あれから、1週間…獣医さんの献身的な治療で奇跡的な快復を見せてくれてひと安心。穏やかな日々が戻りつつあります。
半日入院となり、レッスンに支障が出なかったのも幸いでした。
こんな中、心がざわざわと落ち着かない時は、自然とピアノに向かっていました。
私の恩師はそんな時はバッバを弾きたくなると話して下さったことがありましたが
私は「夕べの祈り」(ピアノランド5)。
ピアノの響きに身を委ねると、心から癒されます。
生徒さんたちもこれからの人生沢山の試練を乗り越える時が来ても…音楽がきっと助けてくれると信じ日々レッスンしています。だからこそ、練習は大変だけれどもピアノを楽しめる力をつけていって欲しいと願っています♡