新しい月が始まりました!

発表会まであと2ヶ月になりました!
昨日までに譜読み完了。
今月は、曲作り。来月は更に弾きこみイメージ通りの演奏を目指し頑張っています。
みんなそれぞれペースは違いますが、目標に向かって、しっかり取り組んでいます!
3年生のYくん、昨年より難しい曲への挑戦で「できない〜」と思うようにいかない中、「先生だって、できるようになるまで
何時間も練習するんだよ〜」という話をしたら、しっかり受け止めてくれたようで、「できるまであきらめない!」でやる気モード全開でレッスンに臨み、お家でも毎日練習するようになり、沢山のできる!が自信となり一気に花開きはじめました♫
「できた!」を実感できて、はじめてやる気がうまれます。そして、練習も楽しくなるのです♫