れんしゅうは、誰のために⁈

雨の日が続いていますね。
区の行事であるロードレースも中止になりました。小学生最後でもあり、リレー戦にも出場する事になったので、息子の応援の為レッスンをお休みにしていましたが、来月も学芸会でレッスンの調整が厳しくなりそうなので、急遽レッスンをすることにしました。
急な変更でしたのに、皆さん快く承諾して下さり、本当に感謝の思いです。
そして、何よりも嬉しかったのは、急なレッスンにも関わらず、しっかり練習をしていた事でした‼︎さすが!
因みに私は、先生に叱られないように練習をしていた時期があり、こんな時は練習から逃げていた記憶がありました。ピアノは、好きでしたが、先生が本当に怖かったので…前の子がいつもガミガミ叱られていたので、先生のイライラをそのまま私まで頂いてしまい…というつらい思い出しかないのです。
「自分のために、練習してきた♫」子どもたち!大人の生徒さんも!本当に立派でした‼︎
そして、そんな気持ちにさせてくれるメソッドで習う事ができて羨ましいです♫
どうかずっとれんしゅうが楽しいものでありますように…もちろん今は、私も練習が楽しいです