心の変化は、音色にあらわれる⁈

今日は、この仕事をしていて本当によかった!と幸せな気持ちになる出来事がありました。
習い始めて、一年目のYくん。
「あれっ、今日は音色が違うなぁ。音楽も生き生きしてる♫何か嬉しい事でもあったのかしら^ ^」と思ってお迎えにいらしたお母さまに早速お伝えしたら、「ピアノがすごく楽しくなってきた!」と言っていることを話して下さいました。「できるようになることが嬉しいようです!」とも。
Yくんの気持ちが音楽にしっかり向き合えているので、音色も音楽も生き生きしていたのですね!コツコツ続けていると、ある日突然花開く‼️今日は、嬉しそうなYくんにたくさんの元気をもらいました♫
さぁ、これから発表会の選曲の続きに取り組みますよ(^_^)