おかえりなさい^ ^

日光へ移動教室に行っていた息子が昨日帰宅しました。
二泊三日の仲間達との思い出…男子は多くは語ってくれませんが…「あ〜うちの匂いだぁ〜」と笑顔の帰宅にほっとしています。日光について、沢山の知識を得て出掛けたので、楽しかったようです。
息子は、「鳴竜(なきりゅう)」について、調べていました。写真は、日光彫体験の「眠り猫」。
「猫の表情には時間をかけたんだよ〜」なんて言っていました。なかなかやるなぁ!
毎日猫の表情みてるものね(^^)
お土産の予算は、2000円。さぁ、どんな買い物をしてくるのかなぁ…と思っていたら
友達とお揃いのキーホルダーにクッキーと
夫にキーホルダー私には招きね猫のかわいいキーホルダー残金350円也。名物の木刀にどーんと散財してしまうのでは…と心配していた自分が恥ずかしいです。
成長したね♡優しい買い物になっていて、幸せな気持ちになりました。
先日、やはり移動教室に行った生徒さんからお土産をもらったのですが、限られた予算の中で私の事を思って選んでくれた気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて…手芸好きな生徒さんからの作品、お絵描き、折り紙、退会していく子からのお手紙…レッスン室には宝物がたくさんです。みんなありがとう♡
贈り物って、「心をプレゼント」することなのですよね!いつもこどもたちから、沢山の事を学ばせてもらっています♫