グループレッスン&ミニコンサート

毎年恒例のイベントが終了しました。
小さなレッスン室では、できない内容を
グループレッスンとして、コンサート前に行っています。
ミニコンサートは、年末の発表会の様に
新しい曲を何ヶ月もかけて仕上げるのではなく、レパートリーの中から好きな曲を選曲して演奏するスタイルにしています。
アットホームな会ですが、やはり人前で演奏する緊張感は、発表会と同じです。
思うようにできた子もできなかった子も
日常では、経験することのできない体験を通して成長を見せてくれた事をとても嬉しく思います。立派でした。
当日までの準備、当日の進行と演奏をひとりで取り仕切るのは、なかなか大変なのですが、保護者の方のご協力で6回目を迎える事ができました。みなさん、本当に温かい…生徒さんたちが音楽で笑顔になれるよう、私も恩返しをしていかなくては!
素敵な花束もありがとうございました♡