おすすめ絵本

「夢はどうしてもかなわないの?」
読み聞かせのボランティアでも取り上げた絵本です。夢を叶える途中で色々な悪魔⁈が邪魔をしてくるのですが…夢への冒険の先に待っているものは⁈
高学年におすすめ絵本です。

野球少年の息子が打率が上がらない事を気にして、珍しく私にアドバイスを求めてきました。よほど不安になっていたのでしょう。
私は、野球の知識も技術もないのですが
やる気を出させるのは、得意分野です!
「少しでも不安な気持ちのまま打席に立ってないかな?絶対に打つ!って思って臨んでごらん。きっと大丈夫!」と話をしました。
毎試合の記録もつけていたので、打率に縛られる事より、どうしたら打てるようになるのかを考えてみようよ。とも話しをしました。
ピアノのレッスンも同じなのです。「できないかもしれない…」と思ったら、どうしたらできるようになるのかを考えて、練習→できない→考えて→練習→できた!の繰り返しで自信をつけていくことで「頑張れる強い心」を持てるようになって欲しいと思っています♪