沖縄に行ってきました^ ^

我が家では義理の母のお墓参りに
毎年2月、冬の沖縄旅行が恒例となっています。昨年からは、「プロ野球キャンプ」のお楽しみも加わり沢山の方との出逢いの旅にもなっています。
今年は、昨年沖縄キャンプで出逢った友人家族も一緒!私の同級生の計らいで、関係者パスも頂き、球場のベンチから見学、室内練習場にも入り、貴重な体験ができました!祖父も野球好きなので、試合観戦も一緒に楽しむことができました。
プロ野球選手の練習を間近で見学して感動したのは、基本練習を何度も何度も繰り返し行い「反省→改善」し、更に繰り返し練習しているのです。技術を必要とするものはスポーツ、ピアノ共通点が沢山あり勉強になりました。色紙は、山田選手を育てた杉村コーチに頂いたものです。
「自分の事より、ひとの幸せを願う」という意味だそうです。
最後に…スワローズドラフト2位星投手
雄平選手、そしてドナイヤの社長村田さん
ありがとうございました!
沖縄での体験は、息子に勇気と希望を与えてくれました。第一線で活躍されている方は本当に優しくて笑顔が素敵でした^ ^