ポッキーの日⁈

11月11日はポッキーの日だよ!
とレッスンに来た生徒さんが教えてくれました。
教室にはなんと3人もの誕生日の生徒さんがいるのですが、なんとFちゃんの弟君の誕生‼︎で
4人になりました♡
みんなお誕生日おめでとう♫
そして、出産されたばかりのFちゃんの
ママから嬉しいメッセージをいただきました。「赤ちゃんが、生まれるまでに両手でできるようにと練習を頑張っていました。
ピアノを習って本当に良かったと話しています」嬉しいですね(╹◡╹)♡
おうちの方の励ましもFちゃんの大きな力となっています。まだ年長さんですが
練習すると上手になって、もっと楽しくなる!を実感しているので、練習が習慣化されているのでしょう。成長が楽しみです。
本日誕生日のHちゃん(小1)は、仲良くなった音符を使った「作曲ごっこ」に挑戦!
初作品は、「しどれど」次の作品は宿題になりました。次のレッスンが楽しみです。