ようこそ(^^)

新しいスタートの4月!
教室でも嬉しい出逢いがありました。
1年生になったHちゃん、年中さんの
Fちゃん、小4のS君、そしてHちゃんのママもレッスンされる事になりました。
音楽人生の始まりが楽しいものとなりますように♪

新しい出逢いもあれば、お別れもあります。
引っ越しされた生徒さん、受験に向けて
退会した生徒さん。
「さよなら」の理由は色々ですが、3歳半から9年間、6年生になったR君は辞めるという事を言いにくいそうに「またきっと戻ってくるから…」と…。
学校の先生よりも長い付き合いになる
「ピアノの先生」という存在が子どもたちの生きる力の手助けとなるよう
気持ちを引き締めて臨まなくてはと
思いました。