おやつは、これに決まり(^^)

下校後、すぐに友達と公園に向かう
息子。帰宅すると「おなかすいたぁ!」となるのでおやつを用意しておきます。
レッスン中の事が多いので、
「おかえり」&ちょっとしたメッセージを添えておきます。
(男の子は、こういうの意外と好きです)
我が家の定番は、ふかし芋!
好物ということもあり、好評です(^^)
レッスンがお休みの日は、
ホットケーキ(^^)
友達との付き合いが増え、色々なお菓子を食べる楽しみもありですが、
やはり食は手間をかけてあげたいなぁと思います。
宅配で届いた野菜の産地を白地図に
記入する係にも任命⁈
これで、都道府県と産地に興味を持ってくれるかな^_−☆

食へのこだわりも数年後の息子の健康を考えてのこと。

レッスンでもよく思うのですが
数年後を想定して、今、何をしてあげたらよいかが大切ですね♡