食育と室内楽コンサート⁉︎

めぐろパーシモンホールへ室内楽を聴きに行ってきました。渋谷駅からバスで20分と少し不便ですが、都立大の跡地と言うだけあって、緑も多く文化施設やカフェも充実の素敵なホールでした。
座席が、少しですがリクライニングできるのもビックリ!
食育劇付きの子ども向けのコンサートでしたが、日本フィルのメンバーによる
素晴らしい演奏。ピアノの独奏と歌、指揮者体験コーナーなどもあり、食も音楽もこどもにはやはり本物を!と改めて思いました。
それから…
東急バスの運転手さんのお品の良いこと!バスを待つ間に、ワンちゃんのお散歩中のご老人との楽しい出会いがあったのですが、Raybanのサングラスを掛けてやはりお品が良い。
初めて会った方なのに、別れがなんだか
寂しくもあり。
昔、父が住んでいた街だったと聞いて
懐かしい心地よさを感じたのも不思議ではないかもしれません…。
お気に入りの街になりました♡
新小岩とは…色々違いました^_^;が
新小岩は、また違う良さがあるので
よしとしましょう(^^)