ピアノランドフェスティバル

夏の恒例行事となっている
「ピアノランドフェスティバル」へ行ってきました。
塾やサマーキャンプや旅行などで参加できなかった生徒さんもいましたが
今回は、三組の年長さんファミリーと引率した小2Rちゃんと小3Kちゃんと参加です。
レッスンしている曲が演奏されるたびに
ニコニコで小学生女子は、樹原先生に
すっかり魅了されていました。
ピアニストの小原孝さんが扮する
1年生の「小原くん!」
爆笑の中にも、コードの響きの素敵を
しっかり届けてくれました(^^)
ミニコンサートでも伝えたドミナントモーションとおじぎの和音ごっこも楽しんでいました。
小原さんのソロ演奏。
「エリーゼのために」からスタート。
練習のコツも伝授してくれました!
あまちゃんは、さすがのアレンジで
「すごーい!」と釘付け(^^)

2部は、作曲の最終審査で合格した
Mちゃんの演奏から始まりました!
大きな舞台で自作曲「ピクニック」を
樹原先生の演奏で立派に歌えました。
がんばったね!
同じ年長さん、小学生、高校生の3人の
演奏も素晴らしかった!

樹原先生は、ゲーム音楽も作曲されるのですが今回は息子さんの作曲されたゲーム音楽を親子共演されました。

アンコールは被災地の子どもたちへおくる「祈り」
何回聴いても胸なせまるものがあります。

他の子ども向けのコンサート違い
会場がとても温かく優しい雰囲気に
包まれれのは、樹原先生と小原さんの
奏でる音楽から溢れる「音楽の魔法」
だからですね♡

帰り道、渋谷駅に向かう坂で
「みかん〜ころころり〜ん♪」歌ってご機嫌の女子組でした(^^)