公開レッスン

ピアノランドフェスティバル2014プレセミナー「ピアノの魔法、大公開!」での
作曲の公開レッスンに出演することになったMちゃんとママとカワイ表参道へ行ってきました。こども達も参加型のセミナーで、2時間半しっかり勉強してきました。
「聴く力を伸ばそう!」では
耳をどう使うかによって、曲の仕上がりが違ってくることから、レッスンでの
指導方法を子ども達にもわかりやすく
実践的なレクチャー。

「ピアノの世界を広げる!音色のコントロール」では、
筋力と脱力のコントロール、タッチ
ペダリング全てを実際に聴き比べながら
レクチャーしてくださり、生徒への伝え方の勉強にもなりました。
樹原先生が演奏される中、子ども達が
ピアノの下にもぐって、ペダルの不思議を体験(^^)

いよいよ、公開レッスン。
「ピクニック」と「しぜんのもり」の
2曲を発表しました。
宝物のような体験をしたMちゃんの
次の作品も楽しみです。

週末の賑やかで華やいだ表参道のカフェで友人先生とお茶をして、お留守番の息子におやつを買って幸せな気持ちで
帰りました♡