男の子の育て方⁈

日本一わかりやすい「男の子の育て方の本」読みました。本当に日本一わかりやすかったです(笑)
男の子ってどうしてこうなの〜>_<
から始まり、母親独特の叱り例(これ、あるあると結構笑えました)
父親は、気にならない事でも、母親は大事に捉えがちだそうです。
最後に心に留めておきたい3つのこと。

①10秒のかかわり
遊ぶ、話しかける、ほめる、手をつなぐ(手首をつかむではありません…)

②80点の常識
日常的な、普通の常識

③笑い
子供時代に10万回わらわせよう(^^)


よく考えれば、どうでもよいことで
叱ったりしていたかもしれないなぁ…
笑って受け入れられるおおらかなママになりたいです♡