今週出会った本たち


育児書はあまり読まないのですが
こどもの成長と脳に関する本は
「なるほど!」とスーッと心に届き、即実践してみました。
特別なことをするわけではなく
「いじりすぎず、ありのままを受け入れる」ただこれだけ。
わかっていながら、なかなかできなかったことだけど…脳の働きがわかると、こんなに寛容になれるとは、自分でもびっくりです。

今週は、たくさんのの良書に会えて充実でした。「オズの魔法使い」は息子がおやすみなさいの読み聞かせリクエストです。

脳育の黄金ルール♡
「早寝、早起き、朝ごはん、読書」
これを4才から12才までに実践すると「しあわせな脳」=自分で考える力、発想力などが培われるようです(^^)