レッスンノート♪

今年からスタートした「れっすんのーと」の紹介です。

レッスン日・天気・体調と今日のレッスンを受けるために

何をどんな風に練習してきたのかを、生徒自身が記入し

おうちの方のコメント欄もあります。

今回は、小4Hちゃんのノートから。

小さなメモは、イベント情報をいつも書いてきてくれて

私も楽しみになっています。(こういう発想よいですね!)

今回は、「バレンタインのチョコレート」のはなし。

ノートを見て思うことは、国語力が見えてくること。

低学年の生徒はそんなに簡単ではないのですが

それぞれ、「書いてみよう」という気持ちが芽生えてきています。

はじめは出来なくても続けることが大切!

最初のページには、

  • 昨年頑張った曲
  • 今年の目標
  • 一年後の自分
  • 将来の自分像

を書くので、このノートは「1年間の成長記録」にもなるのです。

みんなの成長が楽しみです。