こころがほっこり

先日、「元気だしてね」と友人が可愛い花束を

届けに来てくれました。

息子が、学校に行きたがらない時期があり

私もスクールカウンセラーの先生に初めて

お世話になったりと、こころが疲れていた時に

心配してかけつけてくれたのです。

月ヨガの本もそえて・・・・・。

 

仕事柄、花束をいただく機会は多い方だと思いますが

こういうシチュエーションでは初体験で、

彼女のさりげない優しさに癒されました。

彼女は3人の子育てとフルタイムで働く忙しさの中

会いに来てくれたのでした。

 

仙台の時の生徒のお母様もHPを見てくださっていたり

アメリカに転勤された生徒のお母様も見て下さっている

お話をいただくと、本当に皆さんに支えられて今の自分が

いることを改めて実感し、感謝の気持ちで日々大切に

生きなければと思いました。

 

今は息子も元気に登校できているので、一安心。

これから、まだまだ色々な壁にぶつかっていくのかな・・・・。

そんな時も元気なママで受け止めてあげられるように

いたいですね。

 

先月は、「樹原先生のコード塾」・「樹原先生のべヒシュタインサロンでのセミナー」・「調律体験セミナー」とたくさんの学びがあったのですが

一番心が動かされた友人の話を書きたかったので

セミナーの記事はまた後日に報告させていただきたいと思います。