日本科学未来館へ行ってきました!

昨日「ASIMOに会いに行こう!」ということで

「日本科学未来館」へ行ってきました。

世界初の二足歩行ロボットのASIMOは、常設ではないので

本当に貴重な体験でした。

13歳のASIMOくんは、なんだか愛嬌があって

ダンスしたり、サッカーしたりと子供たちはくぎ付けでした!

息子は、最後まで誰かが中に入っているのでは!?と

不思議すぎる体験に戸惑っているくらいでした。

 

犬型ロボットも、大好きで会えるのを楽しみにしていました。(常設)

他にも電子顕微鏡でたまねぎの細胞を見たりと

最先端の技術をわかりやすく伝え体験させてくれるのです。

 

ASIMOも、ネットで検索すれば、もちろん見ることができます。

でもやっぱり、目の前での歩く姿は感動的です。

 

このチャンスに是非!