大好きなんだもん!

学校へお迎いに行った時のこと。

図工専科の先生が声を掛けてくださった。

 

「あの~〇〇くんはクモが好きなんでしょうか・・・・・?」

突然の質問に戸惑っていると。

 

「七夕の飾りをみんなで作る際に好きなものを

10個描き出してみよう。と言ったら、全部クモだったんです!

それも、全部違う種類だったんです!!!」

とのこと。

 

「みんなは果物とかを描いていたのでびっくりしてしまって」とも。

 

思わず大笑い。

だって、息子はクモの巣マニア!

大好きなクモを思いっきり描いたのでしょう。

 

「図鑑も見ないで、どんどん描いていてびっくりしました。」と

蜘蛛マニアの息子の感性を受け止めてくださったこと、

嬉しく思いました。

 

昨日も帰宅後スパイダーマンのコスチュームで

変身したまま実家へ行こうとはりきっている息子。

 

う~ん、ちょっと暑そうだなぁ・・・・。

 

ちなみに、蜘蛛はうまれながらにして

網の構造が遺伝子に組み込まれているのだそうです。

 

蜘蛛の網ってなかなかの芸術作品ですよ!