ようこそ!

5月には、小学1年生のRちゃん。

6月は、年長さんのRちゃんの入会がありました。

 

それぞれ、中国と韓国人の生徒さんです。

本当に、国際色豊かなお教室になっています。

 

一年生のRちゃんは、大手音楽教室での経験があり

テキストはどんどん進んでいたのですが

手のフォームに無理があり、細かいパッセージが転んでしまうこと

曲の構成、音楽の約束事などへの理解ができていなかった

というより、学んでこなかった!?ようなので

演奏の楽しみをさらに自分事として、捉える事を目標に

頑張っています。

校歌も演奏できるようになろうね!

実は息子の通う学校の校歌がとても素敵なメロディーで

私もはまっています♪

 

初めてのレッスンがスタートしたばかりのRちゃんは

何をやっても、楽しいようでぐんぐん吸収しています。

この楽しみが、継続するよう私も色々な角度から

アプローチできる先生でなければと

改めて、気持ちが引き締まる思い出いでいます。