作戦成功!

今年は「レッスン記録」を作り、

1カ月の練習とできるようになった事の

ふりかえりを生徒たちと保護者が確認できるようにと

レッスンはじめに渡しました。

昨日ですべての生徒の練習結果が出たのですが

全員が何かを書いて記録に残してきてくれました!

昨年作成した「れんしゅう記録」は・・・

練習した日に◎印と時間だけのものだったので

低学年には意識が薄く、忘れてしまう子が多かったので

新しい作戦にでてみたのですが、大成功!

子供たちに伝えたのは、

「こんなことをがんばってきたから先生聴いて!」

を書いてくること。

これだと、年長さんや一年生も書くことができるのです。

もちろん、ママ・パパの代筆もOKです。

3年生のMちゃんは、とても細かく書いてきたり、

文字をかくことが楽しくなってきた年長さんのRちゃんは

おおきくいっぱいいっぱいに♪

子供たちの思いがいっぱいの文章は

本当にたのしい!