おかえりなさい

ピアノ教室を主宰して7年目になります。

赤ちゃんだった息子も1年生になりました。

その頃、たまたま登録していたサイトから
入会してくださった生徒さんが今でも通ってくださるのは
本当に幸せなことだと思います。

7年の間には引越し、その他の事情で去って行く生徒さんもいました。
ときどき、レッスンノートを読み返しながら、
「どうしているかなぁ」と思いをはせることもあります。
そんな中、先日嬉しい連絡がありました。
ママが送り迎えできなくなったので、
1年半前に、近くの大手音楽教室に行くことになって
「さよなら」した生徒さんがまた通いたいとのお電話があったのです。
今まで指導された先生の気持ちを思うと手放しでは喜べなかったので
色々お話をしました・・・・・。


想像力豊かなイラストや、可愛いお手紙を
プレゼントしてくれていたHちゃん!
お母様がまだ気にかけてくださっていた事、
何よりもHちゃんが楽しみにしてくれていることが
嬉しかったです。

12月から、またレッスンがんばりましょう♪

現役保育士さんのレッスンもスタート!

ピアノランドマスターコースの卒業コンサートもあるので
体調管理をしっかりと、気持ちを引き締めて
再会&新しい出逢いを楽しみにしています。