マスターコースで勉強

ピアノランドコンサート下巻
ピアノランドコンサート下巻

今週は23日にも

「二段階導入法」のセミナーに参加したので

ピアノランドの世界感をたっぷり味わえ、

改めて背筋がピンとする思いでいます。

2年間の「マスターコース」も残すところあと3回となり、

今回はピアノランドコンサート㊦・併用曲集の紹介と

まとめの段階にきました。

ピアノランドコンサートを樹原先生の演奏で全曲演奏!

マスターコースならではの贅沢な時間。

名古屋・新潟など遠方から参加される先生がいるのも納得です。

<併用曲集>ではバルトーク・ショスタコビッチ・プロコフィエフ・邦人作曲家などなど・・・・。

こちらも樹原先生の演奏で!

先日のセミナーでのメッセージ「きれいな音で弾こうね!だってピアノってこんなにすてきな音がでる楽器なのだから♪」

 

「先生の言うとおりに弾いて〇をもらうためではなく、

人生を豊かにするピアノ」目指すところはここなのです。

ご縁があって出会った生徒さんたち。

楽譜から、作曲家の思いを汲み取り自分の音が出せるように、

音楽を楽しんでいきましょうね!

私もまだまだ勉強です。