グループレッスン&ミニコンサート

先週の日曜日、江戸川区文化センターのリハーサル室で

「グループレッスン&ミニコンサート」を行いました。

 

発表会以外にも、人前で演奏する機会を作ってあげたくて

企画したのですが、こういう機会を作ることで、

演奏を聴くマナーなどを日ごろから体験させる目的もあります。

 

1部の「グループレッスン」では

みんなでピアノの中を見て、構造を調べました。

ペダルの仕組みも伝え、ピアノの下にもぐって響き方ので

違いなどを体験。賑やかに楽しく学びました。

 

2部は「ミニコンサート」では

連弾を多く取り入れた演奏コーナー。

 

大きな舞台での発表会とは、

違う雰囲気の中で緊張もありながら

笑顔がいっぱいの和やかな会になり、

すでに次回もとリクエストがありました。

 

最後にサプライズ!の「5年表彰式」

初めての生徒となったRくんと2番目に入会のMちゃんに

記念のメダルと手作りフォトフレームをプレゼント!

 

今まで、レッスンにご理解いただき、お子さんに寄り添って

応援されたお父様お母様にも心から感謝しています。

 

さらに保護者のみなさんからのサプライズな

花束の贈呈!

 

みなさんの温かい気持ちに包まれて

本当に楽しい音楽の時間となりました。

  

ありがとうございました。