調律♪

調律をしていただく前に

 

今回は音の出る構造を改めて

 

詳しくレクチャーしていただいた。

 

10月に「ピアノのしくみ」のレッスンを予定

 

しているので、私もしっかり学んでおかなくては!

 

本当に、親切に教えていただき感謝です。

 

先日の発表会はスタインウエイのフルコンサート!

 

がんがん弾くことの無意味さを伝えてきたけれど

 

小さな生徒の単音も美しく響いていて

 

指導の方向に間違いなしと実感できました。

 

電子ピアノの生徒さんが多いけど

 

生のピアノとの違いをきちんと理解して欲しくて

 

「ピアノのしくみ」レッスンをホールのリハーサル室を借りての企画です。

 

発表会に参加できなかった生徒さんのために

 

ミニコンサートもします♪