はじめから音楽を♪

昨日のレッスンでのひとコマ。

 

二段階導入を経て、演奏に入った1年生のMちゃん。

 

演奏に必要なすべてをじっくりレッスンして

「あっ、本当は左手なのに、右手で弾いちゃった。」

「短調の曲だから、やさしい感じで弾きたいです。」

なんて、自分の考えも伝えられるようになってきた。

 

でも、指が思うように動かない・・・・・。

 

小さいかわいい妹がいて、思うように練習が

できなっかったのです。

 

先週、ママとMちゃんと作戦会議。

 

今回は3拍子のかわいい曲を、

すてきに演奏してくれました。

 

次回は、「どっちがいいかな?」

「長調!」を選んだMちゃん、自立した練習ができるように

演奏前の、アドバイスをして終了。

 

ママと思わず「大成功!」でピース♪

 

次のRちゃんも、今月から演奏スタート!

「ポケモンの耳コピもたのしいね!」