れんしゅうだいすき~♪

1年生になり、千代田区の学校に通学しているYちゃん。

宿題がとても多くて遊ぶ時間がほとんどないとのこと。

 

学校でも頑張ってお家でも頑張って、

「さぁ、少し自由な時間ができたよ」という時、

いつも「ピアノの練習したぁ~い♪と本当に楽しそうにしているんです。」と

ママが話してくれた。

 

なんだかYちゃんのことを思うと切なくなってしまった。

 

こんなに頑張ってクタクタなはずなのに、

音楽を自分のために純粋に楽しんでいるYちゃん。

 

二段階導入法の成果が出ていて本当に嬉しい!

この気持ちを大切に、ピアノ人生を楽しませてあげたいな。

 

来月、学校の近くに引っ越してしまうけど、

遠くからレッスンに通ってきてくれるとのこと。

 

「の~ぼって~お~りて・・・・・・♪」楽しかったね!