音を楽しむっていうこと・・・

ある大手音楽教室で、1年半レッスン後

今月から、教室の仲間入りをした小2のMちゃん。

体験レッスンで弾いてくれた時に感じたことは、

「もっと音符と仲良くなってほしいなぁ・・・」でした。

リズム、ハーモニー、読譜力、手のフォーム

残念ながら、すべて抜け落ちてしまっていたので

「プレピアノランド①」からのスタート!

二回目のレッスン時にお母様から

「はじめて自分からピアノ練習するって言ったんです!

今までは、ついガミガミ言ってやらせていたので

驚きました。」とのこと。

私も、本当に嬉しくてこういうことがあるから

この仕事はどこまでも勉強なんだなぁと元気をもらいました。

今週もマスタークラスでたくさん吸収してきます。