おくりもの

今日、仙台の友人からプレゼントが届きました。

大人になっても誕生日を覚えていてくれて

心のこもったカードを贈ってもらえることは

やっぱり嬉しいものです。

以前仙台に住んでいた時に右も左もわからない私に

ピアノの仕事を紹介してくれたTちゃん。

被災しながらも私が仙台にいなかったことを案じてくれました。

優しすぎて涙がでました。

彼女の家の周辺はガスが1ヵ月間停止、停電もたびたびで・・・。

あれから、6ヵ月、心はまだ大怪我をおっている東北の友人たち。

でも、「前を向いて進んでいくしかないよね!」と・・・。

そういう声を聞くと本当に、救われます・・・。

優しさと強さ。友人はいつも私にほんものを見せてくれる。

ありがとう。Tちゃん。